かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

かわいいってなんだろう

思えば去年VS嵐にでた三宅さんをみたのが、この底なし沼への幸せな始まりだったと思い感慨深かったので、テレガイからの少年倶楽部からのVS嵐からのMSの三宅さんの話
三宅さん偏重しているのでご注意ください。


三宅さん、自由奔放に振る舞っていらっしゃったのは肩の力が抜けているのではなく、久々に忙しすぎるからなんだろうか。


月並みな言葉ですが、本当に三宅さんという人は2.5次元であると思った。VS嵐の自由奔放かつ、あざとかわいい三宅さんを見て、果たして男性はどう思うのだろうかと疑問に思った。三宅さんのかわいさって、女性的なあざとさがあると思うんですが、例えばあれが35歳女性だったら、相当きつい、という逆差別をしてみると、しみじみ男性アイドルとは不思議な職業だと思った。三宅さんファンの方はキャプチャを撮る人が多いと思うのだが、気持ちはよくよくわかる。三宅さんはコマ送りであっても、どの角度でもかわいい。テレガイでの沖田◯悟感満載の写真しかり(もはや坂本さんが土◯に見えてくるっていう…)MSのかわいすぎる変顔しかり、twitterのトレンドに入ってしまうほど、彼の「顔」って本当に魅力的だなと思う1週間でした。
冒頭にも書いたのですが、去年このVS嵐にでる三宅さんをみたのがきっかけでV6へといざなわれていったのですが、それこそ少クラの一瞬の「coolじゃ待てない」にでていたジュニアの頃から、彼の顔は特定の人に訴えかけるインパクトを持っていると思うんです。

結局顔か!って話になるかもしれませんが。見た目を重視することが、なんというか「浅い」と思われる昨今ですが、私「顔が好き」って、大事な要素だと思っているんです。アイドルでなくても、プライベートでも。だって顔って変わらないものだし、表情や、髪型や、魅せ方は、その人を一番表すものだから。健君は40歳になっても50歳になってもかわいらしい雰囲気だと思いますが、今、この瞬間の「顔」は、今しかみれないと思うと、しっかり見ていたいなと思いました。

顔顔言ったけど、一番かわいかったのはクリフクライムからの降り方であった。わりとVSを見ているとわかるけど、あれおりるの結構ぎこちなくなるもんなんだよ!あんなにかわいく降りる人初めて見た、MAJIで。


変な話ですが、三宅さんや中居君をみているともう少し女子としてがんばろうと思う。私にとって彼らはそういう存在です。

その他の感想としては岡田はんのズラがレベル高すぎた。いのっちがほの暗い顔でカブトムシの写真ぶっこんできて笑った。