かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少年漫画とジャニーズ

「BREAK OUT」に思う事 少年漫画とジャニーズの親和性って高いと思うんです。 特に女の子からしたらある程度似たような存在…と言ったら乱暴ですが、自分たちのいる世界とは違う世界にいる人達を眺めている感じ。なのでファン層はそんなに乖離していないと思…

ファンもまた、アイドルの印象を作り上げる1部である

ファンもまた、アイドルの印象を作り上げる1部である はてなブログさんから嬉しいTweetがありました。はてなブログのジャニーズファンブログの中で、1番人気はV6! なんとなくそんな気はしてましたがやっぱりそうなんですね。実はこのダイアリーはもともと漫…

ラヂオの紅白の話 その2

ネクジェネ編 健ラヂと視点が変わって、これまた面白かったです。マルチアングル。 振り付けの夏先生に20年前と同じように怒られる剛健コンビ。健ちゃんの雪駄が脱げた時、踊りながら笑いをこらえていたり、状況を観察していたV5達、雪駄がはけそうなのに…

ラヂオの紅白の話

三宅さんの紅白の裏話ラヂオがとても可愛かった件 健ちゃんの魅力がつまっているので、もうラヂオの日記更新されているので、ぜひ! 初紅白、わずか数十分の出演の中で、せりふを噛んだ末失言、踊りで草履が脱げるという失態を犯した三宅さん、「私の失態に…

VS嵐〜 その2

続きです。V6がVS嵐に出た場合、どのゲームをやってほしいかはこちらです。 ⑴コロコロバイキング ⑵バンクボーリング ⑶フリスビー投げる奴かバウンドホッケーかカーリングみたいな奴 ⑷クリフクライム ⑸キッキングスナイパー 続きまして誰がどのゲームにでてほ…

V6がVS嵐に出た場合、どのゲームに誰がでてほしいか考える

V6がVS嵐に出た場合、どのゲームに誰がでてほしいか考える V6が20周年を記念して、VS嵐に6人で参戦、ゲストは城島リーダーということは私の中ではもう確定事項です。 どのゲームにどの組み合わせででてほしいかなと真剣に考えてみました。 通常放送枠と…

2.5次元の人

ふと私はジャニーズに限らずアイドルの皆様を、ある程度「キャラクター」としてとらえている一面があるなと思いました。現実に暮らし、悩み、なんだったらこのblogをいつか見ることがあるかもしれない、そんな現実に生きている人達なのは承知の上ですが、で…

脇役をやってほしい

花燃ゆをまだみていないけれど、ぼんやり思ったこと。私はジャニーズのいわゆる「俳優枠」の人にもっと脇役をやってほしいなと思う。例えばSMAPは本当に素晴らしい役者集団だと思うのだけど、近年の吾郎ちゃんの「サブ」としての俳優業が評価されたように、…

リーダー会によせて

リーダー会によせて2015年嵐にしやがれ嵐旅館のジャニーズリーダー会がとても良かったので。紅白からずっと坂本リーダーにときめきっぱなしです。 ファンになったきっかけというか、そのエピソードを聞いたことでその人(グループ)に対して興味を持ったり見…

あかしろ…

あけましておめでとうございます 私年越しは家で紅白(そしてカウコン)という生活を物心ついてからずっとしてましたが、今年の紅白は近年稀に見る謎さでした!というか、ここまで思想というかテーマの見えない紅白は久々でした。1)合間の特別ステージは既成…