かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全員で並んだときの身長差について

突然ですがV6って全員で並んだときの身長差のバランスが絶妙ですよね。 なにが絶妙って、剛君がセンターに立っているとき、他のメンバーより背が少し小さい。その身長差が、とても「少年漫画の主人公」っぽくないですか? わかっていただけるだろうか 少年漫…

24時間テレビ 

ちらほらとリアルタイムで見ていた24時間テレビを少しづつ録画で見ている。始まる前は全く良いイメージがなかったのに素直に見れるのは、好きな人達が出ているからなのか、年のせいなのかはよくわからない。でも、V6とJUMPのもつ優しい雰囲気が、番組全体…

末っ子反抗期

20周年を機に V6の岡田君は自らの反抗期体験をよく語ってくれる。岡田君は「アイドルである自分」「年下扱いするメンバー」に対し憤っていた時期があったようである。 程度の差こそあれ、どのグループでも年下のメンバーは経験する現象ではないかと思うが…

サタスマによせて

楽しみにしていたシャッフルビストロ第2弾、第2回は、ゲスト慎吾君! スマスマが20周年を記念して、交代でメンバーをお客様として迎える企画をやっているよー! 正直に言おう、今回のゲストが慎吾君で、はじめは本当にほんの少しだけがっかりしたのだ。…

相方の重要性

オリスタ様のインタビューを読んで思った事 Kinkiの2人が現れ、スター街道を暴進していった時、当時のジュニアはかなり動揺したというエピソードはよく聞く。 井ノ原君がかつて少クラで語っていたが、「SMAPがデビューして、次は俺達がと思っていたら、ポー…

短文

最近剛健がデビュー当時の頃をたまに語ってくれて嬉しい。2人はV6が期間限定ユニットだと思っていたらしいけど、V6が本当に期間限定で終わったらどうするつもりだったんだろう?当時は30歳までアイドルをやるなんてあり得なかったし、潔くアイドルを辞め…

SUPER Very bestの感想その3 「カミセンについて」

*雑誌のネタバレも含みますよ!

SUPER Very bestの感想その2 「森田剛君について」

続きまして「森田剛君について」 「V6ファンは、必ず森田剛信者である」は鉄則である。

SUPER Very bestの感想その1 「彼らの20年後について。」

なんだか、私、今、SUPER Very bestにをきっかけに、再びV6にはまっている…。 恐るべきマナーの良さで、全然 SUPER Very bestについての感想が出て来ませんが、私はそろそろ他の人の感想が読みたい!え、皆胸にとどめているの…?とどめたまま吐き出さないつ…

super VERY Best 特典DVDの素敵なところ(まとめ)

super VERY Best 特典DVDの素敵なところ とにかく素敵なので、とにかく迷っている人はぜひ購入してほしい。 どちらか一方なら、悩むけどB盤。でも多分片方を見たらもう片方も欲しくなると思う。 そして、ネタバレを見ずにぜひ見てほしい! 3つほど記事を書…