かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

少クラ ゲストキンキ回

•少クラ ゲストキンキ回 少年倶楽部プレミアム、ゲストKinki Kids、謎の輪っかの中で歌う2人を見て「神聖だなあ…」と久しぶりに思いました。 •2人の魅力 私の思うKinkiの魅力はまずは「2人ぼっち感」、2人の世界は2人だけ、これ以上増える事も減る事も…

あかしろ!

去年の紅白といえばあまちゃん、本編で三陸からどうしても出れなかったユイちゃんが、空を飛んで紅白の会場にたどりつく、まさかのあまちゃんの「真の」最終回という構成のうまさに感動 そしてV6、今年確定しました。 まずは20年目にして初登場っていうの…

あかしろ?

ごめんね青春、中井さんの転校で不覚にも泣きました。 ●紅白について紅白出場正式決定してから書こうかと思っていたけど、まさかの中居さんコメントによってほぼ決定?な気もするので書いてしまおう。楽しみだけど、今年はKinkiと79年組年男がカウコンで見…

ねくじぇねとぽぽろ

●健君について考えるネクジェネのイノッチの発言と、ポポロの剛君の発言から、健君について考える。前はイノッチの発言から剛君について考えたので、今回は健君。 大分前のことですが、ほんまでっかTV面白かったですね。散々(ファンに)酷評されていた小木…

青春!

今回は本当にどうでもいいことです。いや、私にとってはどうでもよくないんだけど。ごめんね青春を見て、思うこと。 クドカンの描く「高校生」が、いい子になったなーと思う。テーマを青春、「教師」という立場で高校生を見たら、かわいいものなのだな。きっ…

スカリミまとめ

雑誌、ラヂオ、テレビ宣伝がひと段落して、三宅健ひいきで見たスカリミについて思うこと かつての記事に記載しているけれど、V6に関しては超ド新規。気になりだしたのはVS嵐に健ちゃんが出ていた回を見たのがきっかけです。 そんな私からすると、私はこの1…

19周年と神選

おめでとうございます。今年どんな活躍をみせてくれるのか、楽しみで仕方がないです。 怒濤のスカリミCD,MV,TV,雑誌,テレビ露出そして准健ラヂオを聞き、今ならカミセンを語れるような気がしてきました。 唐突だけど、この3人が「学校へ行こう」っていう番…

オカダは…

LIVE MONSTERと、初回もろもろド新規ファンの私にとって、6人揃いでじっくりトークがある番組を見るのは、実は少年倶楽部についで2回目です。すくなーー!!でもいい番組だねこれ 初見の、ミ、ミキミ二…????という思考停止からは一旦ひいてきたので、…

この感情はほっとけない

「Sky's the limit」によせて 私、ゆるい人生で初めての「フラゲ」をして、初回A,B買いました。 自分をかりたてたのは、曲が好きなのと、ひとえに三宅の健ちゃんの笑顔がみたいからです。後にも先にもこんなにも健ちゃん押しなシングルはしばらく無いかもし…

「生きて」と言われる主人公

るろうに剣心 伝説の最期編感想 感想、多少ネタバレふくむかも? 原作含めてぐずぐず語ります。 改めて思ったのは、剣心って嫌な奴…という身も蓋もない感想でした。笑 それだけに、オーラスのシーンは、「らしく」て良い意味で好きでした。「何言っちゃって…

続 アイドルを好きになる

JALで海外にいった結果、ハワイ公演を記念した嵐BLAST in JALという音声番組と、ピカンチ、ピカンチダブルがやっていたのでせっかくなので感想を書いてみる。私は常々ジャニーズは機内エンタメにコンサート映像を提供するべきだと思っている。そしたら到着す…

アイドルが好きになる

こないだお昼を食べていたらお隣のOL2人組さんのうち1人が、嵐のハワイライブに行っていたらしく、その経験を語ってった。めっちゃ聞き耳たててたんだけど、「気付いたんだけどね、やっぱり彼らの魅力って仲が良いことなんだよねーやっぱり見ていて楽しく…

堂兄

実は2人でゆるーくお散歩するという新番組を呑気に楽しみにしていたんだけど、最終回を見てとてつもなく寂しくなってしまった堂兄。 マッキーと僕羽根、西川さんとカナシミなんてナイス選曲すぎて、もう見れないんだなと思うと… ラブラブ愛してるから見てい…

新曲じゃけ写&3月4日のラヂオ

新曲ジャケ写、健ちゃんセンターきたーーー!! 嬉しいのう嬉しいのう(´;ω;`)この人がセンターだから、この人のためにCDを買おう、こういう気持ちっていつぶりだろうと考えた結果、こじはるがセンターもらったときだと思い至る。AKBはあのような売り方(…

言葉が重い人

木村さんは、「言葉が重い」人だなと思う。重すぎて、人に緊張感をあたえてしまうんだろう。言葉を大事にするし、自分で言った言葉には責任をとる人だと思うのだ。 SMAP交換日記(という名のただのお手紙交換)での木村君は本当に見事だったなーと思う。剛君…

新曲についてのかくしゅじょうほう

過去に1度戻れるなら、私はMラバを録画したい 6人の露出が一段落しちゃったので、少クラをまた見返していたんだけども、なんか新曲についての各種情報きたーーーーーーーーー!!! そして、え、歌番組ふるぶっきんぐ??ばらえてい??近年まれにみるぷろ…

LIVE BIRDMAN

大分おくれましたが、 SMAP, デビュー23周年おめでとうございます!!!! デビュー日になるといつも、ハリセンを持って涙眼になるつよぽんを思い出します。 そんなわけで、めっきり健ちゃんの話しかしていない今日この頃ですが、今日は私の大好きなSMAP「…

不思議な人

•城島リーダーやらSMAPのこの夏のテレビでの活躍をみて思うことJフレの中でV6がなんとなくふわふわした印象なのは、「10年後の姿」がなんとなく見えにくいからなのではないかなと思う。スマはもうこのまま突き進むだろうし、TOKIOは農業系おじさまバンド…

続 かわいいってなんだろう&ラヂオ

風邪をひいて1日家にいたので、中居さん、堂本光一さん、健君という老けない3人組がどうして老けないのか考えてみた。そして思った、3人とも「顔が小さくて顎がシュッとしてて目が大きい」んです。改めて何言ってんだって感じですが、つまり3人共「顔の面積…

you know?

最近セクバニコンの「you know?」がかっこよすぎて何回も見ています。この曲って准健メインの構成だと思うんですが、決して明るい曲調ではない、言ってみれば「女性アイドルが歌いそうなかっこいい系」な曲なのですが、准健って並ぶとなんだか女の子っぽいの…

かわいいってなんだろう

思えば去年VS嵐にでた三宅さんをみたのが、この底なし沼への幸せな始まりだったと思い感慨深かったので、テレガイからの少年倶楽部からのVS嵐からのMSの三宅さんの話 三宅さん偏重しているのでご注意ください。 三宅さん、自由奔放に振る舞っていらっしゃっ…

楽曲について

SMAP,kinki,V6の楽曲について、思うこと。 •SMAP 私が1番好きなSMAPの曲は「しようよ」である。SMAPの楽曲って「アイドル期」→「サラリーマンの彼氏がこう思ってくれていたら嬉しいな期」→「世界平和期」と変遷を遂げているのだけど、私が断然好きなのは「…

少年くらぶと合宿所について

少年くらぶ、録画してわくわくみたまずはかつん、なんだかいつか好きになっちゃいそうなかつん。でもまだその時ではない…。 グループは、そのメンバーだけが共有している、感情や秘密が多いほど強くなっていくと思います。私はこれからのかつんにとても可能…

るろうに剣心みたよー

るろうに剣心京都大火編感想だよー そこまでネタバレしないでしょうが、一応たたみます==== ちらほら他の方の感想ブログも読んだけれど、多い意見が、まずは、前作より確実に面白かった。これはもう間違いない。前作を少しでも好きだった人はぜひみるべ…

6人の番組

「「学校へ行こう」をリアタイで見ていた2014年新規ファンとしてのV6」を語る私は「学校へ行こう」をリアタイで見ている。なんなら放送初回もぼんやりと覚えている。当時この番組は特にV6ファンでない人も普通に見ていて、番組内のゲームとか学校でやった…

堂兄!

2014年、これでもう満足ってくらい、堂本兄弟最高でした。79年組……!!! •Kinkiも健ちゃんもいつもよりリラックスしていたし、案外普通にしゃべっていた。•タメ口キングの三宅さんをしてあの緊張感は、ある意味一番近すぎる先輩だからこそ、逆に先輩感が…

27時間テレビ

私はどうしてもどうしても、24時間テレビというものが見ていられない。だってあまりにも辛そうだから…30時間以上眠っていない状態で50分間踊るなんて無謀すぎる、本当にもう少しゆっくりと仕事をしてほしい。でも、最後can't stopを歌う姿は最高にキラ…

最近の雑感

•関ジャニゲストのVS嵐の東西じゃにーず対決が面白かった件年齢順にずらっと並んだところで、なんとなく、JフレはJフレで一つの時代をつくったけれど、彼らは彼らで1つの時代を作っているんだなと感慨深くなりました。そして恥ずかしながら関ジャニの皆様が…

音楽祭&OMG

テレ東様の音楽祭をみてずっとにこにこしています。いや、にやにやしています。ありがとうありがとう。 V6さんテレビで6人は半年ぶりくらいなんですって。でも皆かっこいーーー! 私は大きな声では言えないけれど、こんな片隅のブログだから言うけれど、SMA…

センターについて考える

V6の20周年を楽しむために、今はせっせとトニセンのネクジェネを聞く。その中で面白かった話デビューから6666日目だけれど、今までで印象に残っている1日は?という質問に、イノッチは「結成して間もない頃、6人でダンスを見に行った時、剛が遅刻(結果ドタキ…