かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてV6 その2

#お前らがV6ファンになった理由をさらせ その2 V6に興味を持ってからどのタイミングで、自分が「はまっている」と自覚したのかはもはやよく覚えていないのです。ただ、ひたすらネットを徘徊したり動画を見た後に、「コンサートのDVDを買おう」と決意した…

そしてV6 その1

5人旅でのSMAPのグループ感には感動させられたが、そうはいってもやはりSMAPというグループのキーワードは「緊張感」であり、その緊張感の力でグループのクオリテイを保っている部分はあると思う。そのマインドを踏襲しているのが直の後輩であるKinki Kidsで…

まずはSMAP その4

こんなに愛があるのなら、どうして隠していたんだ、あの突き放した距離感は何だったんだ…と色々思うことはあったが、私はまた今のSMAPを追いかけだすこととなった。 木村君のジェットコースターでも崩れない顔面偏差値の高さと、表情管理のレベルの高さに驚…

まずはSMAP その3

私はある時期からの彼らの緊張感や距離感には耐えられず、すっかり「昔のSMAP好き」となり、過去のライブDVDや動画を観て楽しんでいた。 そんな私にとって五人旅は衝撃的だった。 5人で一緒に車におしこめられている彼らは、いたって本当に「普通」だった。…

まずはSMAP その2

「SMAPは仲が悪そう」はもはや定説であり、本人達も認めるところだが、それはつまりプライベートで話をしていない、ということなのだろう。仕事場だけの付き合いというやつ。 ただ、昔の映像を見るとSMAPってかなり仲が良いグループだと思う。以下箇条書きに…

まずはSMAP その1

1987生まれの私にとって物心ついたときすでにSMAPとは圧倒的な存在だった。 月曜の夜はスマスマを観ることがあたりまえだったし、カラオケでは普通に歌うし、メンバーのドラマは録画して観る。「ファン」というわけではなく、日常な存在というか、好きなの…

このブログ

私は4−5歳のとき“テレビ番組”を見たときの記憶がある。 それは光GENJIが歌番組で踊り歌っていた映像で、私は食い入るように見つめた。かっこいいとか思っていたわけではなく、単純にそのキラキラした不思議な世界から目がはなせなかったのだ。ジャニーズと…