かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

79年組ラジオ

79年組ラジオにときめいたので珍しく文字起こし 79年組は全く持って関係性が謎なのでこういう回はとても嬉しいです。 なんか、意外と、Kinkiと健君って普通に親しいのかな?と思うラジオでした。 〜ちなみに79年組とは1979年生まれのジャニーズ神…

Sexy ZoneとSMAPと

私常々「SMAPはドラゴンボール」で「嵐はワンピース」だと思っております。 超簡単に言うと、ドラゴンボールは、「一番強くなろうと思って駆け抜けていたら、気が付いたら仲間が出来ていた」という漫画で、ワンピースは「目的を達成するために一番大事なのは…

デビュー組は選択を迫られる

デビュー組の中心メンバーは選択を迫られるという妄想の話 健君(三宅健)が、ジャニーさんから「V6」としてデビューする構想を持ちかけられた際に、「剛(森田剛)は入らないの?」と聞いたところ、ジャニーさんは「入らない」と答えた。すると健君は「じ…

ダンスが揃っているということ

私はジャニーズグループにおいては「ダンスが揃っていること」ももちろん大事だけれど、「情熱が揃っていること」もとても大事ではないかと思っている。 〜〜そうです精神論です〜〜〜 もちろんその曲の魅力を伝える上で、「ダンスが揃っていること」は、と…

CLAMP系男子

引き続きセクゾンフィーバーが続いています。 いつでも2次元と3次元を混同しがちな私です。 題名に地雷を感じる方はご注意ください。

Sexy Zoneに感銘を受けた話

平成最強のシンメと名高い「ふまけん」に心惹かれて1週間、ずるずると彼らのことを調べているうちに、 「Sexy Zone」というアイドルそのものに感銘を受けたため、ここに残しておこうと思います。詳しくは後述しますが、キラキラアイドルと思って敬遠してい…