かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

脇役をやってほしい

花燃ゆをまだみていないけれど、ぼんやり思ったこと。

私はジャニーズのいわゆる「俳優枠」の人にもっと脇役をやってほしいなと思う。例えばSMAPは本当に素晴らしい役者集団だと思うのだけど、近年の吾郎ちゃんの「サブ」としての俳優業が評価されたように、木村君、草薙君、中居君、香取君ももっと味のある脇役や、なんならちょい役にも挑戦してほしいなと思うし、見たい。主演ばかり続けているのは、俳優業を磨くにあたっても少しどうなんだろうかと思うし。昔はメンバーのドラマをすべてみていた中居君ですら、最近はメンバーの役柄を聞くとどういう風に演じるのか想像できてしまう(ので見ない)とラジオで言っているくらいだし、新しい扉が開くのではないでしょうか?

で、しつこいようだけど花燃ゆまだみていないんだけど、中居君に吉田松陰とか高杉晋作とか「毒のあるカリスマ」の役をやってほしいなと思いました。