かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

ベストアルバム発売とせくぞんさんと嵐にしやがれ

寒くなってきましたね。

 

11月12日の嵐にしやがれを見て、

Sexy Zoneことセクゾンさんに、ちょっとだけ興味をもった貴方へ。

 

ベストアルバム11月16日発売ですよ♡

 

 

 

 

 

〜〜解説〜〜

 

①「なに、この子達、スタイルも顔面偏差値東大級…」と気付いてしまったあなた

 

ベストアルバム初回A特典の「Singles Music Clips Collection」がおすすめです。

現在までの全てのシングルのMVが付いてきます。え、すごくない?

 

 

 

②「ぱいなぽーーーーー」と絶叫する姿や、俳句を詠みだしたり、ミストをしたたらせる姿に、「この子達…なんだか、可愛いだけの子じゃない…?」と疑惑をもったあなた

 

ベストアルバム初回B特典の「Sexy Zone CHANNELメンバーがセレクトする神回傑作選 (約180分収録)」がおすすめです。

Sexy Zone CHANNEL(通称セクチャン)とは2014年に放送開始したSexy Zone初の冠番組なのですが、

このセクチャンって、内輪受けとか、ファンだけが面白いとか、ただ可愛いだけの番組じゃないんです。私はかつてメンバーの顔と名前も一致しない状態で見始めましたが、涙が出るほど爆笑しました。

これ、本当に、普通に、超面白いですよ。

普段彼らがどれだけ猫を被っているかがわかります。

 

 「ボボボーボボーボボ」的な世界観です(*中島健人君の好きな漫画)

 

③「なんだかこの子達、美声…?」と気付いてしまったあなた

よくぞ気付きました…彼らはかなり歌がうまいです。特に映像はいらない場合には通常版、特に5th Anniversary スペシャルプライス仕様がオススメです。お値段わずか¥2500(税込み)!神!ジャケ写はデビューシングルと全く同じ構図という、にくい演出です。

 

 

<番外>ちょっと気になるけど、平均年齢19歳のグループのCDを買うには自分は年を取りすぎていると感じる昭和生まれのあなた

 

彼らは楽曲とパフォーマンスにおいては超正統派アイドルであり、個人的にはどこか懐かしさを感じます。バラエティの面ではSMAPのようなギラギラ感を感じ、楽曲やパフォーマンスはKinkiのような独特の閉じられた世界観を感じます。ジャニーさんの美学のようなものを感じますよ!美学(…というかぶっとんだMV)を感じたいなら初回Aですが、個人的には初回Bをおすすめです!

 

 

 

渋谷のTSUTAYAさんで大宣伝しているようなので、見学がてら購入されてはいかがでしょうか♡

 

 

 

 

 

そして嵐にしやがれ

「セクチャン」からはまった私としては、ちょっとセットが豪華なセクチャンを見ている気持ちになれました!面白かった〜

 まず中島健人君のあの、良い意味で「ちょっとぶっとんだ方向性の面白さ」を地上派で見れて大満足。あのモノマネを見て中島健人君に興味を持ったあなた、しつこいようですがベストアルバム初回B盤の特典に、もっと面白いのついてきますよ!

 

 

 そしてやっぱり嵐ってすごいなぁ、優しい人達だなと思いました。上手に後輩の良いところを引き出してくれる。

一番優しさを感じたのはゲームでふまけんが2人で失敗した時の「泣きの1回」を超ゆるく許してくれたところです。ここ、テレビ的には土下座ですし、ふまけんもそれくらいやるつもりだったと思うんです。でも、ふまけんはセクゾンにおける「上2人」なので「下3人」の前で、ふまけんの土下座をやらせなかったんだと思うのです。セクゾンは「年功序列」のグループなので。

なんだかその優しさに、嵐の強さを感じましたとさ。