かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

携帯事情

剛健さんの携帯事情を妄想

 

 

 

「アドレスとともに人間関係もリセット」するという豪快な剛君の携帯事情ですが、単純に剛君は「メールアドレス」をしょっちゅう変えているだけで、「携帯の番号」はしばらく変えていないんだと予想する。で、健君は電話番号は知っているから、電話もLINEもできるんだと思うんだ。

電話したエピソードはよく語られるし、剛健でLINE開通したときにラヂオで健君が「今まで送れなかった画像を送れるようになった」と言っていた。つまり2人は元々電話番号は知っているけどキャリアが違うからショートメールしかできなかったのだと予想。

 

そして剛君は基本的にメアドは人に教えて、電話番号は教えないというスタンスなのではないだろーか?多分相葉君が知っていたのは剛君のメアドの方だから、剛君がメアドを変えたらもう連絡を取れないのではないかと。

 

 

 

 

ちなみにもしも学生の方がいらっしゃったら…社会人になると同僚のメアドを知らないのはいたって普通の事です。(少なくとも私の知っている世界では)。私は毎日ランチを一緒に食べているメンバーのメアドも、何人かは知らない。

 

別にそれは仲が悪いからではありません。とにかく毎日朝から晩まで会っているからです。携帯でやりとりする機会も必要性もないのです。井ノ原さんが、マネージャー経由で剛君のアドレスを知ると言っていましたが、それもよくあることです。上司からの一斉メールで同僚のメアドを知り、こっそり登録したりします。

プライベートで土日に会う約束をしたらはじめて自主的にメアドを交換します。つまり会社でメアドを知っている人は、かなりの仲良し。