かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

最近の雑感

関ジャニゲストのVS嵐の東西じゃにーず対決が面白かった件

年齢順にずらっと並んだところで、なんとなく、JフレはJフレで一つの時代をつくったけれど、彼らは彼らで1つの時代を作っているんだなと感慨深くなりました。

そして恥ずかしながら関ジャニの皆様が揃いの状態でこんなにちゃんと見るのははじめてだったのですが、7人7様のキャラクターで、お互いの笑いをフォローしあい、7人でたまに内輪に笑っちゃう感じがなんだかちょっとV6に似ている部分もあり面白かったです。上3人がバリバリしゃべり、安田君は正統派で、まるは天才で、錦戸君はしゃべりが苦手なのを皆が一生懸命しゃべらせて、大倉君はかわいい末っ子な感じなのでしょうか?

個人的にはこういうときの(少し後輩と絡むときの)大野さんと櫻井さんの圧倒的先輩感が好きです。


と、うきうきしていましたが、

•お誕生日
おめでとうございます!!!

「三宅の3と森田剛の5で35か〜って僕が思っていると思ったでしょ」に再びなんか考えさせられました。お、思っていないよーーーーー!!しかもそれ口にしちゃった時点で天の邪鬼じゃないからね!てかこれほどまでに片方が自覚的なコンビでよく20年間やってこれたなと再びしみじみ考えさせられました。


追記

音楽のちから
うーん、なんとなくですが、V6の皆様には20周年に向けて何かの壁を壊してほしいなと思いました。何かはうまく言えないんですけど。
V6全員の共通点は「孤独」であるとよそ様のブログに書いてあったのですが、シャッフルユニットを見てそのことを再確認。全員どこにいても1人ぼっちにみえる、他人と適度に距離をおいたような態度や言動が垣間見える、ふとしたときに自分の世界に入ってしまう傾向があるという芸能人らしからぬ特性。そんな6人が6人でそろったときだけその孤独性がやわらぐのがV6。(イノッチはむしろV6にいるときのほうが孤独に見える、でも本来は彼の性質であり、メンバーといるときは気を抜いているからこそのふるまいだと思われる)