かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

この感情はほっとけない

「Sky's the limit」によせて



私、ゆるい人生で初めての「フラゲ」をして、初回A,B買いました。
自分をかりたてたのは、曲が好きなのと、ひとえに三宅の健ちゃんの笑顔がみたいからです。後にも先にもこんなにも健ちゃん押しなシングルはしばらく無いかもしれない…売り上げが伸びたら、歌番組の扱いもよくなるでしょ?そしたら健ちゃんがセンターにいるのを少しでも多く見れるかもしれないじゃないか。今、私は、この期間は全力で健ちゃんを押します。


というわけで初回AB&ライブモンスターをみてつらつら


•健ちゃんがセンターというよりも、岡田君と2TOPなのですね。この末っ子ズ2人の並びは最強にかわいらしくて、なんか女子っぽいよね。2人2TOPでVの字になるところとか最強にアイドル。(誤解を恐れずに言うと、ちょっとNMB48っぽい)

•坂本さんって0番にきたときの皆を従えている感じがかっこいいし、歌うまいしかっこいいしスタイルいいし、最強か

•歌うまコンビ→剛君ソロ→剛健2TOPの布陣には、私にとってのV6のロマンがつまっている。泣けてくる

•ライブモンスターくらいの尺で全部の歌版組やってくれないかなーカメラワークもすごくよかった。Mステ楽しみにしてたのに、なんで今回に限ってこんな出演者豪華なのwwどんな扱いされるか怖いわwwその辺の運の悪さもv6らしい…


なにより驚きなのは、これが20周年の記念シングルじゃなくて、はじまりをつげるシングルだということ。「ファンへの感謝をこめたメッセージソング」ではなく、むしろ「限界なんてない」って自分たちのことを歌い上げちゃう感じとかたまんない。こんな王道をやっておいて、更に上回る魅力のリリースを続けてくれるということなんでしょう?本当にほっとけない。


ところでV6に関しては、作詞作曲だけでなく振り付け師の名前もクレジットにだしてほしい件

追記:のっていましたね。この方のダンスフォーメーションは、なんというかドラマチック。坂本君の帝王感が好きである。