かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

せくぞんさんの「こういう姿が見たいなぁ」 という妄想

ハロウィン音楽祭を見ましてね、やはりSexy Zoneさんはとんでもない顔面偏差値だと感じました。

でもですね、謎の赤いお着物の衣装も素敵だったんだけど、いや、でも、それ、仮装?っていう

 

違うよ和装だよ!!

 

 

やっぱそこはゴシックじゃないの!?制服で血糊とかじゃないの!?仮装ってこういうことじゃないのhyde先生!!!!

 

〜〜イメージ図〜〜

 

f:id:haru-michi:20161101212210j:plain

 

 

 

…と。このようなイメージの妄想を膨らましすぎていたため、なんか、「え???」となりました。まぁでもかわいかったです。

 

 

この流れでものすごく軽卒に、

ただ数週間見た茶の間ド新規である私が、

せくぞんさんの「こういう姿が見たいなぁ」

という妄想を綴ります。

 

 

 

その1. 「もっと制服を着ればいいのになぁ」

今しかない「若さ」と「美貌」という誰にも真似できない最大の武器をもっと利用すれば良いのになぁ〜

 

大人の役は5年後だってできるよ〜。

学園ドラマに出ている姿をみたいなぁ。

「制服曲」があってもいいのになぁ。

制服を着たCMがあってもいいのになぁ。

 

 

その2.「もっと奇抜な衣装を着ればいいのになぁ」

 

1とほぼ一緒なんですけど…。

正直ね、「よびすて」みたいな曲は5年後だってできると思うんです。

普通の服なんて着ないでほしい。笑

等身大の歌なんて歌わないでほしい。

「今」しかできないトンチキでキラキラでコンセプチュアルな衣装を着てほしい。とにかく色んなアイドルらしい衣装を着てほしい!

 

 

その3.「もっとsexy な歌を歌えば良いのになぁ」

 

sexyというか…耽美。セクゾンちゃんを「耽美」と表現しているのをよく見かけるのですが、本人達の持つ「どこか妖し気」な雰囲気をもっと活かせばいいのになぁ。大人のsexyさではなく、あくまで少年らしいsexyさを、歌詞に暗喩をいれたり、振り付けとかで活かせばいいのに。

「制服を着て暗喩の入った少し妖しい歌詞を歌わせる」という秋本やすすの好きなパターンがあるのだけど、そういうのせくぞんちゃんもはまりそうだと思う。

 

 

その4.「もっと踊りをそろえればいいのになぁ」

 

セクゾンがダンスを揃えたら、もう敵うものはいないよ?と本当に思います。

逆にいうと、「ダンスは揃っていない」という「隙」は早いうちにつぶしておいた方がいいと思います。それこそ売れっ子になってしまってからは中々揃え辛くなると思う。

 「ダンスver」の特典が欲しくなるくらいのダンスを魅せてほしいなぁ。

 

 

 

 

…もしかしてこの「見たいなぁ」と思っていることは、いわゆる「sexy事変」の前までは普通のことだったのかもしれません。それはまだ初心者なのでわからないけれど…。

 

とにかくね、最強の素材だからこそ「見たいなぁ」と思うことばかり!

これがファン心理で、「応援したい」と思う部分なのかもしれません。