かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

紅白とジャニーズカウントダウン

あけましておめでとうございます

 

 

31日はスマショに2TOPが来店という信じがたいニュースからはじまった。

2TOPとは言うまでもなく、SMAPの年長組、木村中居コンビである。

2人が紅白前のプライベートタイムに、偶然(?)2人揃って来店したのである。

これはもう受け入れられない事実として、

これで大雪とかスマショは今年で終わりとかそもそも世界が終わるとか、

とにかく混乱の幕開けであった。

 

 

そんなわけで私は多少混乱した頭で紅白を見出したのですが、

結局のところ紅白よりジャニーズカウントダウンのほうが面白かった。

 

 

まず、V6には紅白に出るからにはせっかくだし、この1年大切に歌い続けた「Wait for You」を歌ってほしかったのである。紅白において、最新の曲を歌えないのは寂しい。

 

 

そして、結局のところ私はカウントダウンで皆がゆるっと、リラックスしている状態で歌っているのを見るのが、お酒を飲んでいる年末には幸せ〜なのだと思った。だから私は、紅白にジャニーズが過剰に出るのはやはり好きではないのかもしれない。ジャニーズには紅白よりも、ジャニーズカウントダウンを大切にしてほしい。

 

去年はカウントダウンがなかったから紅白のありがたさが身にしみたけど、そんなようなことを思った大晦日でした。