かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

未年

VS嵐ジャニーズWESTゲスト回を見て思う、今更思う、「ああ、どうして2014-2015のカウコンはテレビ放映されなかったのだろう…どうして剛健Kinkiの年男4人が袴姿で馬のかぶりものをして並ぶ姿をみることができなかったのだろう…」と。


*ジャニーズのカウコンでは、その年の年男が袴でかぶり物をして出てくるという伝統行事がありました



きゃっきゃしている嵐とWESTをみていて、やはりジャニーズの魅力の一つはグループ同士の共演だと改めて感じた。そしてしつこいようだけど思った。「どうして剛健Kinkiの四人をそろえて、並ばせることができる唯一の機会を事務所は奪ったのだろうか…?」

ジャニーズ最強の奇跡の世代じゃないの?12年に1度しかないのだよ?1分でもいい、その4人が並んでいる映像が流れたらもうお祭りだったと思うよ。昔からのファンにとって新規のファンにとっても宝物のような瞬間になったと思うのだよ。なんならJフレのメンバーもその姿見たかったと思うよ。


実は私は、呑気にカウコンがなくても代替の何かで彼らの年男姿が見れると思っていたのだ。でも冷静に考えてそんな機会は多分もうない。周りがフォローしてくれる堂本兄弟ならまだしも、あの人見知り達がぶんぶぶーんにでるわけない。ああ今更じわじわと絶望感を感じてきた。