かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

少年漫画とジャニーズ

「BREAK OUT」に思う事


少年漫画とジャニーズの親和性って高いと思うんです。
特に女の子からしたらある程度似たような存在…と言ったら乱暴ですが、自分たちのいる世界とは違う世界にいる人達を眺めている感じ。なのでファン層はそんなに乖離していないと思うんです。(女の子はね)


で、アニメの主題歌といえば犬夜叉の印象が強いV6も、この度アニメの主題歌として新曲が決定しましたね。
とても喜ばしいことなのに申し訳ないのですが、誰も見ていないと思うのであえて書きますが、なんか、正直犬夜叉も今回のアニメも…V6のファン(になる可能性がある)層とイマイチ合致していないような…気がします……
(決して悪い訳ではありません。単純にファン層が違うと思うのです。このたびのアニメ原作はわりと王道な漫画なのですが、V6って少々サブカル寄りというか、もっとオタクよりな漫画を読む人の方が好きなんじゃないかと思うんです…)



ちなみにふと気になったのだけど、ジャンプアニメの主題歌をジャニーズが担当したのって、NEWSのワンピースの劇場版主題歌、嵐のこち亀の主題歌、だけ…?え、嘘だろ…?(もっとあるかも)そしてなんかこの組み合わせもファン層が乖離していないかい…?嵐のとかよく思い出せたよ自分。



そんな売り方はお互い必要性は感じていないというのを承知の上で書きますが、もっと漫画とがっちり世界観にあったグループが、その世界観にあった主題歌を歌ってもいいのになーと、二次オタ件ジャニオタは思います…。すみっこなので言おう。銀魂とかどうでしょうか?*1真◯組みたいな衣装着せて踊りまくったら新規ほいほいだと思いますよ。でもジャニーズの、意外とそういうあざとい売り方をしない清廉潔白さは好きです。発売楽しみにしています…。

*1:よく健君が沖田◯悟に似ているって言われているし