かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

ジャニーズコンサート初心者 服装に後悔

Vコン代々木初日行ってきました!!

 

ネタバレ回避を試み、軽くネット断ちしていました。(MCのtwitterはあさりまくっていましたが)コン自体の感想はオーラスが終わってから書こうかと思いますが、どーしてもこれが書きたくて!!

 

 

 ジャニーズコンサート初心者 服装に後悔

 

さて、代々木初日がせまったある夜、私は「ジャニーズ コンサート 服装 10月」というワードでググっていた。一体全体ジャニーズのコンサートに何を着ていけばよいのかさっぱりわからなかったからだ。

「ライブ」といえばロキノン系しか行った事がないため、ライブと言えばツアーTシャツ、短パン、スニーカー、貴重品は身につけて荷物はすべてロッカー…というものだと思っていたけど、多分ジャニーズのライブは違うであろうことが予想された。

 

三宅健君が度々「コンサートのために美容院に行ったりネイルをしたりお洒落をしてきてくれるのが嬉しい」という趣旨の発言をするのを聞いた事がある。

 

これってあれだよね

 

「トイレを綺麗に使っていただいてありがとうございます」

 

と一緒だよね。

 

 

 

そう

 

「お洒落してきてくれてありがとう」

 

 

ていうのは、

 

 

お洒落してこい!!!!

 

 

 

ってことだよね?!

 

 

 

 

「一張羅のワンピースをおろした」とか「花冠」とかいうワードがネット上を飛び交っている。一体皆どれくらいお洒落してくるものなのかがさっぱりわからない

もしかして、結婚式の2次会くらいめかしこむものなの!?と疑心暗鬼になるが、それと同時にネット上をとびかう「Vコンはとにかく踊る」「Vコンは体力勝負」の文字…ワンピースで踊れる訳ないだろ!ということで、色々考えて結局着ていったもの

 

 

白のカットソー(7部袖)

赤いカーディガン

ベージュのスカート

タイツ

スニーカー

 

 

 

という超普通の会社に行く格好である。少しでもメンバーの視界に入る色合いが鮮やかだといいなーと思ったので赤いカーディガンを着ていった。パンプスで会社に行って、足下は会場でスニーカーに履き替えた。

 

 

 

さて、結論だけど、会場を見渡してみたらはそんなに超気負っている人は少なかった。健君が「自分は黒は着ない」と言っていたので、黒やグレーは避けたのだけど、秋だからか会場は割とくすんだ色合いの人が多かった。でも、だからこそ、「健担」としてはもっとお洒落していけばよかったなーという後悔。健担はお洒落な人が多かった!一目でわかった笑

 

 

暑いかと思って脱ぎ着できる格好にしてみたのだけど、ニットでも平気だったかなーという位の温度。カーディガンはすぐ脱いだけど、タイツは不快に感じないくらい。汗がしたたるほど踊る事もなかったし、周りともみくちゃになることもなかった、それくらいなら、しつこいようだけど、機能性を重視せず、もっとお洒落して行けばよかった…!!

 

 

ちなみに足下はスニーカーで大正解でした。