かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

学校へ、行こう!

学校へ行こう、一夜限りの復活おめでと〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

ということで、リアルタイムで見てきた思い出を振り絞って、学校へ行こうについて語ろうと思ったんだけど、思いのほか記憶が無い

 

好きだったキャラクター…?

とりあえず、家庭教師の「だぜ」という人だけは強烈に覚えている。語尾に「だぜ」ってつけるのが口癖の人で、いまでも語尾に「ぜ」とつける人は心の中で(あ〜「だぜ」だよこの人)と思っている。たまに思い出すから、もしかしたら好きだったのかもしれない。

あと、未成年の主張で卑猥なヤシの実ダンスみたいの踊りだした子がいたのも覚えている。これもたまに思い出すけど、脳内から追い出す。

 

 

ちょっと懐古するのですが、私が学校に行こうを見ていた頃、私はV6のファンではなかった。いや、好きだったよ?好きだったけど、今のような「ファン」では無かった。でも毎週見ていた。当時からこの番組はやらせだと言われていたけれど(出て来る一般人が芸人並みに面白すぎる為)私はやらせでもいいじゃん、こんなに面白いんだからと思っていたなー。V6の為に見ている訳ではなく、出て来る面白い人達に惹かれてみていた。で、思い返すと私はその頃「剛健コンビ」という存在を全く知らなかった。というか、大人になってファンになってから剛健が「剛健コンビ」と呼ばれ、人気があるということを知った。仲いい事すら知らなかった。ロケはトニセンーカミセンでコンビを組む事が多かったから、あまり2人がコンビでロケに行く事なかったんだろうな。

そう思うと今と昔で大分味方がかわったのだろうな。

 

何はともあれ、6人でわいわいロケに行ってくれるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

ところで当時(10数年前)プリクラ帳に好きなジャニーズのシールを貼るのが女子のお作法だったんだけど、今でもやっているのだろうか……??その為のプリクラサイズのシールが売られていたんだけど…。私は中居君と三宅君の写真を貼っていたよ。