かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

全員で並んだときの身長差について

突然ですがV6って全員で並んだときの身長差のバランスが絶妙ですよね。

 

なにが絶妙って、剛君がセンターに立っているとき、他のメンバーより背が少し小さい。その身長差が、とても「少年漫画の主人公」っぽくないですか?

 

f:id:haru-michi:20150828230710j:plain

f:id:haru-michi:20150828230824j:plain

 

わかっていただけるだろうか

少年漫画の主人公って、だいたい背が小さい。(少年だし)

センターに立ったときに、最長身のメンバーより頭1つ小さい感じ。

背は小さいけど、多くの人を惹き付けて、自分より大きな人や、性別も年齢も超えたたくさんの人達の中心に立っているっていう構図ってぐっときません?SMAPも中居君を中心に同じ構造だ。

 

 

 

そう、Mステでスーパーベリーキュートな振り付けで踊る嵐を見ていて思ったのだけど、もしかしたら私は櫻井翔さんがもっと背が低かったら、嵐が大好きになっていたかもしれないと思ったのだ。多分、驚くべき事に、私がグループとしての嵐にがっつり惹かれない理由の1つはその身長差の少なさなのだ…と気付き愕然としたのでした。