かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

super VERY Best 特典DVDの素敵なところ(まとめ)

super VERY Best 特典DVDの素敵なところ

 

とにかく素敵なので、とにかく迷っている人はぜひ購入してほしい。

どちらか一方なら、悩むけどB盤。でも多分片方を見たらもう片方も欲しくなると思う。

 

そして、ネタバレを見ずにぜひ見てほしい!

 

3つほど記事を書いたんですけど、ただそのねちねちした感想を短くまとめただけですw

そこまでネタバレしていないと思われますので、購入を迷われている方はぜひ!

 

 

 

 

 

 

1、長い 

とにかく長い。まず目玉である合宿の特典映像で、100分(!)

これだけでかなりお腹いっぱいなのに、

さらに、A盤は「此処から」、B盤は「Wait for you」のPVが入っている。

 

そしてA盤には「Timeless」の3Dライブの映像、B盤にはPV撮影とジャケット撮りのオフショットが入っているが、これも長い。30分くらいある…?視覚から入ってくる映像が多すぎて、体感的には1時間くらいある笑

 

更にB盤には「Wait for you」のダンスバージョンが「隠し」で入っている。

 

そして、通常版含めてもれなく挿入されているコードで、ネクジェねのカミセンゲスト回が見れる。。これも約60分。

 

そんなわけで、とにかく長い!A盤だけでも映像をコンプリートするのに約3時間かかる。嘘だろ長すぎだよ!

 

 

1、企画が地味

とにかく企画が昭和、そして地味。でもそれがいい。そして面白い!20年選手のアイドルって本当にすごい。

 

 

2、ギャップに時々ハラハラする

普段はゆるく仲良しの彼らが、今回のDVDにおいて見せる不安感にひやっとする。例えばカミセンがデビュー当時感じていた大人への疑問、デビュー当時はずっと続けられると思っていなかった。そんな過去の不安感すらどきっとする。

そして、A盤とB盤の温度差にもびっくりした。「1人」と「6人」でいるとき、皆表情が違い過ぎで、まるで他の人のようだった。そう、私、ファンになってから、1人の活動をちゃんと見ていない。多分1人の方が、素のメンバーなのだと思うけど、それなら6人でいるときは一体なんなのか?!

 

 

 

3、これがDVDであるということ

私はV6の20周年、ぜひSMAPのように、「プロフェッショナル」に出て、「5人旅のような企画」をしてほしかった。このDVDで全てかなえられていて本当に幸せである。

SMAPがTVで放映したのに対し、V6は今回のベストアルバムの特典という形での収録。あくまでベストアルバムの初回の特典なので、編集が良い意味でゆるい。ファンにとってはよりよい形と言える。なんか、こんなに素敵なV6を、アルバムの特典につけるという発想がすごく…奥ゆかしくない?テレビなんて恥ずかしい///とか思ったんだろうか。

 

4、剛君がかっこいい

V6を好きになったら、誰から入っても必ず剛君が好きになる。は鉄則のようである。

なんか、今回のDVDはとにかく剛君がかっこよかった。それはこのDVDが、メンバーとずっと一緒のスタッフだけで作成されたからだろう。剛君のことが大好きだし、尊敬しているし、かっこいいと思っているのが、画面から伝わる。「うちの天才」を自慢したい気持ちでいっぱい。

ちなみに剛君はしょちゅう人見知りって言われているけど、このDVDの中では人見知り感ゼロである。むしろよく笑い、よくしゃべる人だよ。

 

4、剛健を語らせて

ただ歩いているだけであんなに楽しそうに笑えるなんて、幸せじゃない? 

前も書いたけど、剛君というカリスマに、なんのためらいもなく近寄って、しゃべることができる健君がいたことは、グループにものすごい安定感をもたらしているのだろう。