かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

Medicineとすーぱーべりーべすとと

セクバニコンの、「Medicine」の健ちゃんのソロが好きだ。

 

あの数十秒を見るたびに、健ちゃんが好きだと思う。

世界の人に、ジャパニーズアイドルを紹介する機会があったらあの数十秒間の映像でプレゼンしたい。笑

 

会場中の視線と、ライトと、ペンライトすべてを吸収して味方にして、一挙一動、表情、すべてがアイドルで、完璧すぎて、次元を超えた存在に見える。

 

カメラワークも秀逸で、徐々に寄っていって、「ほら」でアップにするのとか、素敵!

そして、「会場の期待感」がちゃんと映されているような気がするのだ。ファンの欲目かもしれないけど、あの瞬間、健ちゃんは会場中の視線を集めているような気がする。

 

そして私はこの数十秒の映像の中で、健ちゃんもさることながら、健ちゃんの前で、大きく手拍子を打っている方が好きだ。一生懸命、ウチワももたず、まるで我が子を見守るような感じで手拍子をする後ろ姿からは愛がにじみまくっていて、なんとなく彼女の影を見ると、「真さん…」と思う。真さんとは、健ちゃんのラヂオに度々投稿している常連リスナーさんで、健ちゃんをほめてほめて褒めまくっている方だ。私は勝手にあの手拍子の人のことを真さんだと思っている。笑

 

 

この映像を見るたびに、ああ、こういうふうに、私も健ちゃんを応援したいなと思うのだ。

 

 

 

 

社会人に優しいグループV6だと思っていたけれど、徐々に優しくなくなってきたなと思う今日この頃。。笑

 

新規ファンにとってはベストは嬉しいんだけれど、もう、オタクの風上にもおけないことを言うと、同じCDを何枚も買うのはどうしても抵抗がある!

だって捨てたくないんだもの。愛をもって買ったものを、ゴミにしたくないんだよー。誰かにあげればいいのかもしれないけど、そんな人いないわ!

特典は欲しい。特典AB付きで1万円なら喜んで買う。それくらい、同じCDを買うのは嫌だ。売り上げ枚数が重視されるのはわかるけども、わかるけどもーーー!て感じです。