かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

少くら(表)

カミセンとかつんとか、顔面偏差値高すぎて幸せ!しかも卓球やっちゃうんだよ〜ファンシー!でも、わかっているんですよ、みんな虚構なんだって?

 

 

 

言うまでもないことだけど、少年倶楽部って本当に良い番組。

 

CM入らない、過剰な演出が無い、多少ぐだぐだでもファンが楽しめるトークを長い尺で放送してくれる、歌収録も独自のこだわりのカメラワークを感じる。どのような形であっても、この枠は確保してほしいです、ジャニーズ様。

 

 

急に冷静バージョン笑

 

 

 

 

 

カミセンって、キャラをもっとテレビ用に作り込めば天下とれただろうと思います。

 

でも3人は「カミセンとしての人気」より「個人の意思」を尊重し合っていると思うので、そういうテレビ用のことをしなかったからこそ、今でも自然な関係でいられるのだろうなと思いました。周りは歯がゆかったかもしれないけど。

 

 

岡田君、本当はもっとトーク廻せるだろうけどなんとなくカミセンの中だと廻せなくなっちゃう感じが好きだ。「メンバーを褒める」のお題、本当は剛健が照れながら自分を褒めるのをにやにやしながら見たかったのだろうか。

 

健ちゃんは本当に「何言い出すかわからない」感じがする。テレビ的には危険な存在。メンバーは「何言っても絶対にフォローできる」という自信があるから、のびのびと発言してほしいのだろう。

 

剛君はワードセンスが冴え渡っていた。お兄ちゃんしてた。チンピラみたいだった笑

 

 

3人揃うとマジヤバい!って感じにならず、何となくグダグダになってしまうのが神選なんだろうか、でもこれだけ個性的な3人が、3人だけでわかりあう世界ってなんかもう素敵じゃないか。顔面偏差値でいうと日本トップクラスの3人が、おじさんになっても真面目に三角関係を進行させているなんて尊いじゃないか!

 

 

 

「健ちゃん」「准ちゃん」「大好き」の下りは、もちろん三宅さんは「良い画が撮れたね♡」と思っているのは間違いないです。でも思わずにやっとしちゃう岡田さん、にこっとしちゃう三宅さんの、一瞬の表情のすべてが虚構とは思わないよ。むしろちょっと感動しました。私も明日からもう少し、素直に気持ちを言葉にしようと思いました笑

 

残り1試合、未公開特集での放送超楽しみにしています!

 

 

 

 

 実は私最近の、井ノ原さんの某記事で地味にへこんでいました。記者側に悪意は少々感じますが、そういう悪意に触れたのも久しぶりだった(すまきんきではよくある)し、やっぱり虚構なのかな…という気持ちもあり。しかしニュアンスは違えど、こう書かれても仕方ない発言をしたのは、現在もっとも露出が多いV6の広告塔としての自覚は少々足りないのではないだろうか?とも思います。事実はどうであれ、これを読んだファンも、ファンじゃない人もどう思うかな?…ということを考えてくれなかったことが悲しい。そんなもやついていた気持ちも、なんだか吹き飛びました。当たり前だけど、3人の事は、3人にしかわからない。今あるこの関係性がこれだけ優しければ、その過程も正しかったのではないかと思います。