かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

SPOT LIGHT (裏)

主にカミセンかわいいしか言ってないバージョンの感想、本当にただの箇条書きなのでご注意

 

 

•360度パノラマ、あまりにカミセンが可愛すぎて、実はいまだにトニセンまでたどり着いていない。

このパノラマバージョン、全体的に岡田君の動きが超岡田君。そして2番のカメラに寄ってくるちゃらちゃらしたカミセンが超カミセン。

 

•1番サビは剛健2topで、ラストは准健2topのフォーメーション、両者の与える印象って大分違う。

スカリミもそうだったけど、准健2topって超アイドルっぽい。しかもなんか女子アイドルっぽい。

 

•そして剛健と言えば「どんなに離れていても」の気持ち悪い考察ですが、「なぜここがカメラに抜かれたのか?」と考える。ここの剛健は暗闇で、全然メインじゃないパートなのにちゃんと2人のアップの画が撮られている。つまりカメラさんも意識して抜いているのだ。どうもパノラマバージョンでも笑っているし、ここは2人にとってお気に入りの動きらしい。なぜかはわからないけど。多分リハーサルからにやにや笑いながらやっていたので、それに眼を付けたハイパー優秀なスタッフさんが、ここは剛健を押さえてほしいとカメラマンさんに指示したとしか思えない。そんなにリハーサルから見つめ合っていたのか?って感じだし、本番でもやってるわけだし、歌詞も歌詞だし、2人の表情が表情だし。とにかくスタッフさん、映してくれてありがとう。2人を離してくれてありがとう。

 

ちなみに剛准2topのフォーメーションってあまり見ないのは、見た目が怖いから?なんかパワーバランス崩れそうだから?

 

•健ちゃんが、パノラマバージョンで踊り終わった後にする「くふふ」みたいな笑顔がかわいい。

 

 •そして「1つになって」の剛君が世界一かっこいい。本当にカリスマ剛君。