かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

SPOT LIGHT(表)

V6 NEW SINGLE「Timeless」初回限定版Bについてくる、「SPOT LIGHT」のMVの感想です。

 

 

「V6は王道のアイドルだ」という言葉をファンの人は口にするけれど、実は私あまりピンと来ていなかったのです。むしろマニアックに各々の得意分野に突き進んだ、脱アイドル軍団という印象でした。でもこのたび「SPOT LIGHT」のMVを見てなんだか少し分かったような気がします。

 

少し非現実的な歌詞、シンプルなダンスのみの構成、ダンスのための間奏、年齢順に数字を言っていく、「let's go」でジャンプ、ファンに囲まれた円形のステージで歌う、アイドルにやってほしいことがたくさんつまっているMVでした

こういうことに、真正面から取り組んでくれることが嬉しい。

 

非現実的な歌詞に、パフォーマンスとビジュアルで付加価値を付ける事ができるのがアイドルだと思います。ふと曲を思い出すときは、踊っている彼らの姿が鮮やかに見える、歌詞とパフォーマンスがセットでよみがえる、そんな曲が私は好きだ。

 なので歌詞がちょいダサなのも好き。鳴り止まないCrowd...とか最高だ。

 

 

なんだかV6を追いかけだして、私は思いのほかスマ、キンキにもっと踊ってほしいと思っていることに気付かされました。

好きな振り付けを、コンサートでもその通り踊ってくれるという確信があるってすごい安心感…