かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

すますま

最近V6の話ばかりだけど、スマスマが20周年を記念して、交代でメンバーをお客様として迎える企画をやっているよー!

 

1発目のゲスト、剛君。私服のスーツで登場。ゲストは私服システムなのかな?SMAPの私服お洒落で大好きなので、それだけで今後が楽しみ。始めっから最後まで、中居君とつよぽんがただの結婚できないおっさんの会話をぐずぐずぐずぐずしていて、地味か。って感じで本当によかった。普通でいいなー。ぐだぐだなクイズも、ほとんど編集されてないんじゃないかっていうトークも、久々に画面がゆるい感じでなんかほっこりしました。会話のすべてがかわいかったのだけど、音痴の下りでつよぽんが「27時間テレビでも大事なところで失敗して…」って言っていたのって、98年の27時間テレビで中居君に向けてBEST FRIENDをサプライズで歌ったやつだよね?17年前よ?20数年やってて、絶対これよりやらかしているのあるでしょうと思ったけど、これがぱっとでてくるところになんか中居君への愛を感じました。中居君もすぐわかったみたいだし。好き。後は裏では全然会話していないとか言ってるくせに、司会についてちゃんと注意してあげてたり、クイズの進行についてアドバイスしてあげている中居先輩相変わらずです。

 

企画段階からこれはまさか木村君ゲスト回は2TOP対談…!?と恐れおののいていましたが、司会も入れ替わり制みたいです。ですよねー。大方の予想は下記の通りっぽい。

 

 

司会:草薙 ゲスト:稲垣

司会:稲垣 ゲスト:木村

司会:木村 ゲスト:香取

司会:香取 ゲスト:中居

 

 

個人的には久々のサタスマ対談が超楽しみです。2003年のメンバー対談企画、2007年の27時間テレビの慎吾君ビストロゲスト回、この2人が本気で話す時って「戦い」って感じがする。慎吾君が中居君の本質にアプローチしようとして、中居君がそれをかわしてっていう緊張感。今の彼らは何を語りあうのかなー。でもそんな予想に反し2TOPをぶっこんできたら、フジテレビ超尊敬します。