かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

Timeless,TVガイド,Mステ 追記:CDTV,スタメモ

V6「Timeless」発売です!

 

宅配より店頭に買いに行く方が早いと踏み、GW開け木曜の夜にフラゲしようとしたが、仕事に謀殺され営業時間中に買えず、死にたくなる。

仕方ないので金曜の夜にリベンジ。無事仕事は終わるが、なぜか帰り際に会社の人が紙袋に入ったドラゴンボール完全版全34巻を貸してくれる。これを持ってタワレコに向かうのか…!?としばし迷うも、楽しい土日のために持ってく事にしました。腕ちぎれるかと思った。

 

無事タワレコで初回AB購入。

前回スカリミを買いにきた際は勝手が分からず、どうしてもジャニーズコーナーがみつけられず店員さんに泣きついたのだが(階が違った)今回はスムーズに購入。ちらほら買っている人がいてなんだか親近感。男子高校生が手に取っていて、もしかしてFAIRLY TAIL効果…?だとしたら昔ブログでファン層が違うとかいってごめんなさい…。

金曜の夜、ドラゴンボールが入った紙袋を持ち、CD2枚購入する社会人………あれ?なんかだめな感じ?\(^o^)/

いや、でも幸せです♥♥

 

ちなみにMステの時間は電車にのっていたのですが、twitterをのぞいたら「ウーパールーパー」という単語で埋め尽くされていて「???」でした。

 

 

そんなこんなでTimeless,TVガイド,Mステのちょっとした感想です

 

 

•特典

特典、どれもすばらしかったのですが、これ、360度パノラマ映像が一番の特典ではないでしょうか??

この技法?技術に感動し、ジャニーズすげええってなったのですが、最近はよくある特典なの!??

好きな人にずーっとカメラ合わせていても楽しいし、フラットバージョンも小人みたいで楽しいし、ずっとぐるぐるさせていても楽しいし。剛健の真ん中にしとくと剛健コン!健ちゃんセンターにすると、憧れのカミコン!!い、いくらでも楽しめる…!!

 

•TVガイド(の剛健)

「お互いに向けて」みたいなメッセージのとき、健ちゃんは案外ぐずぐず普通の事言うのに、剛君がずばっと男前のこと言うからなんだか面白い。

「聞かれたことはなんでも答える」についてずっと考えているのだけど、普通なら「聞かれたことは」つけないよね。「聞かれたことは」答えるって、聞かれなかったら何にも言わないんかいwっていう。でも剛君にとってはこれは最大級の特別扱いなのだろうなというのがなんとなく伝わるので、剛君の言葉のチョイスって面白いなと思ったのです。

 

更に言えば「健に」聞かれたらってことは、他の人には答えないってことなんかいっていう揚げ足取りもしたくなる。かつての名言、「健の事は俺が一番わかっている」(=他の人はわかっていない部分がある)もしかり。ニュアンスの問題なのだろうけど、剛君の言葉は短いけどちゃんと「特別扱い」が伝わる。こういうところが男前だなと思う。

 

 

•Mステ

幼虫…骨で立つ…ウーパールーパー…剛健(マイクを通しては一言もしゃべっていないが、マイクを通さずに話していた時間は一番長いと思われる)…

坂本君…

 

 

 

 •追記:CDTV,スタメモ

 

「肩を並べ」のところ、6人並びのところ

6人の画、最高にかっこいいです。ぐっときます!

 

こういう大サビで、心憎い演出とか、大好きです!!

 

今更言葉にするまでもないことですが、スタメモを見て言葉にしようと思いました。

今回はTV収録の際、この「肩を」のところは必ず6人並びのショットにしてもらうようお願いしたそうなのです。

そういうことお願いできるんだなという驚きと、本当にスタッフさんのV6をかっこよくみせることへの強いこだわりを感じました!

私は「神は細部に宿る」という言葉が好きです。こういうこだわりや、メンバーカラーの照明、衣装の裏地、そういう細部にこだわった愛は、絶対に画面の印象を変えていると思います。

 

 

そしてCDTV上からのカメラキターーー☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆!!

 

フォーメーションが見れる…!!!

 

はまる少し前、グッデイ!の動画で上からのカメラに喜ぶブイクラさん達に、「え、頭をみて何が楽しいの…?」と思ったな…そこからはずいぶん遠くに来たなと思いました。