かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

続 かわいいってなんだろう&ラヂオ

風邪をひいて1日家にいたので、中居さん、堂本光一さん、健君という老けない3人組がどうして老けないのか考えてみた。そして思った、3人とも「顔が小さくて顎がシュッとしてて目が大きい」んです。改めて何言ってんだって感じですが、つまり3人共「顔の面積がものすごく狭いんです。」だからシワやらシミが出来る余地がないんです。
中居ちゃんの今の髪型はちょっと老けて見えるから、また髪のばしてくれないかなー




•ほっとけない魔女たち

ほっとけない魔女達の三宅さんがかわいくてかわいくて…!
あまりの可愛さに、椅子から立ち上がってうろうろした。風邪とか治るレベルでかわいいです。


かなり美味しい役どころだと思うんです。ぶっちゃけ三宅さんじゃなくて、若いジャニの子でも可愛い役どころだと思うんです。でも、三宅さんで本当によかった!!!まるでバーターで出たジュニアのようなおぼこい演技だけど、それも含めて計算だとしたらすごいなwもちろん4姉妹の皆様も本当に素敵で、これが毎日見れるなんて贅沢すぎます。ありがとーー!!

ATARUがだんだん中居君にきゅんきゅんするドラマになっていったように、だんだん三宅君にかわいいことさせてみるドラマになりそうでわくわくする。


ただ、わかるんです。丁寧に作られた脚本だというのは本当によくわかるんだけど、木更津と基本設定が酷似していて笑えます。ちょっと設定似てるけど同じグループの三宅君いるし大丈夫だろうというスタッフの思惑すら感じます。




•ラヂオ
鼻血からの一連の下りは本当に狂気と正気の境目があいまいな人だと感じた。内容っていうよりは、なんだろう、話し方?

そしてKinkiについて話してくれましたね。
2人が少年漫画から出てきた美少年みたいで、憧れてた。サインは堂本剛君が考えたものを今だに使っている…とのこと。


やはり同い年といえど、健君にとって2人は憧れの対象だったんだなーと再確認。友達になるような対象じゃなかったんですね。むしろまだド新規なので、健君がジャニーズの人を憧れと称するのを初めて聞きました。人の容姿に関する評価が厳しい印象がある健君をして美少年と絶賛されたKinki…。やっぱりKinkiの存在はJフレにとって、不思議な影響力を持っているんだなぁと思いました。

kinkiファンの方はマメなので、このラヂオのお話そっくりドヤに報告してくれると思います(他力本願)kinkiサイドの話も聞きたいなぁ楽しみ!