かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

少年くらぶと合宿所について

少年くらぶ、録画してわくわくみた

まずはかつん、なんだかいつか好きになっちゃいそうなかつん。でもまだその時ではない…。
グループは、そのメンバーだけが共有している、感情や秘密が多いほど強くなっていくと思います。私はこれからのかつんにとても可能性を感じているのですが、彼らがV6の不思議な関係性をどう思ったのか気になりました。


デビュー当時の殺伐としたエピソードを聞くたびに思うんだけど、V6て本当に解散やメンバーの脱退の可能性に満ちあふれたグループだった思うんですが、解散せず、1人も欠けることなく20年間続けてこれた一番の要因ってなんなんだろうな?結成してどの時点から、今のような穏やかな関係性になったんだろう?

人の性格ってそう簡単には変わらないし、変えることは難しいと日々感じていますが、ジャニーズの多くのグループにおいては明確に、メンバーとの出会いの中で性質や考え方の変化をしている人たちが多い。
V6においては、坂本君と剛君のV6メンバーと関わる中での「変化」が魅力の一つだと再確認しました。いや、本当に昔の映像を見たりエピソードを聞くたびに剛君よりもマサの方が変化が大きいと思う。中居君に「誰に口聞いているんだよ」とくってかかったマサが、10歳年下の岡田君から「まー君♥」と呼ばれる日が来るなんて誰も思ってもいなかったんだろうか。奇跡。



以下、突然だけど当時の合宿所事情について

もやもやとした疑問があるんだけど、ブイが一緒に合宿所にいたのは結構短期間なのだろうか?長期間いたにしては、正直エピソードが少なすぎると思うのだが


まず2つあったんだよね?エリートが住む方と、はみだしものが住むほうで別れていていたとかTOKIOが言ってたけど、Kinkiがエリート棟だとして、中居君と城島君がかつて住んでいたのがはみだしもののほう?岡田君が大野君や滝つばに送別会してもらったとか言ってたのはエリート棟でのできごとで、V6ははみだし棟に在籍?岡田のたまにでてくるKinkiとのエピは、デビュー前のエリート棟でのできごと??そしたら大野君がV6デビュー当時剛君と合宿所の食卓にいたっていうのはなんで…?あと井ノ原組が滝つばやら山Pにイタズラしていたのは時系列でいうとどこなんだろう?
Kinkiと長瀬が住んでいたのとは同時代…だよね?カミセンはカミセン部屋だったらしいけど、トニセンは1人1室?


追記:調べたら少々でてきました。はみだしものとエリートとTOKIOは言ってたけど、年上棟と年下棟に別れてたのね。で、岡田君は怖いお兄さんの多い年上棟に引っ越したのか。大野君と食卓囲んでたのはデビュー前?SMAP以前を第1期、Jフレを第2期、嵐以降を第3期とすると第2期はほとんど合宿所で暮らしていたと思うと胸熱…
しかし本当にエピソードないんだけど、カミにとってもトニにとっても辛い時期だったのかね。唯一でてきたスパ王事件かわいすぎた。