かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

人を楽しませる天才

感動させたり、感動することって、年をとるにつれて難しくなっていくと思う。でも私はこの2年くらいで何度もSMAPというグループに新鮮な感動をもらっている。

つよぽん、お酒解禁本当におめでとう!!
中国の偉い人にお酒を進められたときも、木村くんから「今年のコンサートが終わったら5人で乾杯しよう」と言われたときも、5人旅のときも飲まなかったのに。

つよぽんが飲んでるときの他の4人それぞれの表情と、タモさんの笑顔が本当に優しくて…そしてお酒を5年ぶりに飲むつよぽんの表情に感動した。ビール、飲みたくなった!

中居君は今まで番組で何度もつよぽんにサプライズを仕掛けてきたけれど、今回は最高にハッピーなサプライズですね。成功おめでとう!中居君は本当に優しくて天才だなと改めて思った。



今回のこの結末を見て、すまは本当に安定感があるなと思いました。
この五年間剛君がお酒を飲まないことは、ファンにもメンバーにも少し陰を落としてきたけれど、結果としてこんな素敵な解禁をするなんて思ってもいなかった。少し離れてしまったけれど、動向は気にして、追いかけてきてよかったと思った。
中居君が皆の名前を呼び捨てにしなくなったのも、最近の派閥?のあれこれも、きっといつか、すまを信じて見つづければ、この瞬間の為にあの我慢の日々があったのかと思える日がくるはず…と最近のすまを見ていると思えます。。


スマスマで少し前にやってたゲッターさんの占いで、中居君のこと「踊れば踊るほど運気があがる、人を楽しませることやってれば大丈夫」って言ってて、これ本当にある種の中居君の性質を表しているなと思います。私が中居君を好きだと思うところは「中居正弘」を凄く楽しんでいるところで。私は中居君が楽しいと思うことを思いっきり楽しんでいる姿をみるととても幸せです。