かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

まずはSMAP その2

SMAPは仲が悪そう」はもはや定説であり、本人達も認めるところだが、それはつまりプライベートで話をしていない、ということなのだろう。仕事場だけの付き合いというやつ。


ただ、昔の映像を見るとSMAPってかなり仲が良いグループだと思う。以下箇条書きにエピソードを連ねてみますが、
・年齢の割にはスキンシップが多い
・MIJ(コンサート)の頃はライブ終わりにご飯いっていた
・その頃はプラーベートで飲みに行くエピソードもちらほらあった
・ライブの打ち上げは必ず5人で一つのテーブル囲む
・まめにメンバー同士の番組にでるし、メンバーの番宣をちゃんとする
・豪華な誕生日プレゼントを交換しあう(例:お揃いのジャケット、フランスからとりよせた眼鏡ケース)習慣なのか、これ以外にもプレゼントをし合うエピソードは多かった
・メンバーから小学生のときもらった財布を20年間使っている(慎吾君)


ただし彼らは(というか中居さんは)ある時期からよりSMAPのエンターテイメント性を高めるため、基本的にコミュニケーションをカメラの前でとることを徹底しだした。これはkinkiも同様で、実際に「楽屋でしゃべりすぎてコンサートのMCで話すことがなくなったのでコンサートの時の楽屋をわけるようになった」というエピソードもある。そしてこの交流を諦めなかったのが剛健コンビであると思うがこの話はまたの後ほど。