かくれぬらり

2.5次元の妄想。情報やレポはありません。感想と散文です。

「topez love」に心臓を打ち抜かれた話

前のブログの更新から約半年間がたちました。この半年間現実世界がとにかく忙しく、いわゆるジャニ活動は全くできていなかった。V6もKinkiもセクゾンちゃんも活動は把握はしていたのだが、歌番組も追えず、追いかけきれず…。twitterだけは見ていたのでわずか…

The ONESと相乗効果について

V6のNewアルバム、「The ONES」が発売しました~~!! 全ての曲のMVを特典として付けるという未だかつてない豪華さに、え、大丈夫?何枚売れたらそれ元取れるの?6人にギャラ払われている?と不安で、不安で、未だに不安が拭いきれません!! ただ、前作が…

久しぶりにテレビをみたら「くぅーーー」ってなった話

我が軍の複数形はなんなのだろうか? 我が、軍隊? とにかく、我が軍隊、V6、セクゾン、Kinki、そしてSMAPは、あまりテレビに出ない。 そして、私は普段テレビを観ない。家に居る時は全くテレビはついていないし、我が軍隊のたまの番組は基本録画だ。 しか…

Some girl' SMAP 2016年12月31日 

中居君のラジオ「中居正広のSome girl' SMAP」の2016年12月31日放送の文字おこしです。「Some girl' SMAP」という名前では最後の放送となりました。 友人や同僚と話していると、そして他のジャニーズグループのファンブログ上ですら、「SMAP」に対し、報道を…

SMAPxSMAP

私の家では子供の頃「夜9時以降」にテレビを見るのが禁止されていた。 その中で「特別許可」が出て、唯一見るのが許されているのが「SMAPxSMAP」だった。今から考えると、ただ単に母も見たかったから特別許可が出ていたのだと思うのだが。 当時はビデオだっ…

CDシングルが10万枚売れているということ

Sexy Zoneの最新シングル「よびすて」の売り上げは約11万4千枚 V6の最新シングル「beautiful world」の初週売り上げは約11万6千枚なので、 ほぼマーケット規模が同じと言える。 V6の時にも感じたのだが、この「シングルが約10万枚売れている」アーティ…

名字で呼び出す人達

ジャニーズグループにおいて、年齢を重ねるにつれて名前から名字で呼び合いだす現象は切ないという話 「年齢を重ねるにつれて名前から名字で呼び合いだす現象」の切なさを一番最初に教えてくれたのは中居君だった。 私が物心付いた頃からテレビでその姿を見…

どうして「愛のかたまり」が大切なのだろう

SONGSのKinkiさんを見ました。 「愛のかたまり」を聴くたびに「重いなぁ」と思うのですが、その「重い愛」に、私はどうしても「Kinkiという2人」を投影してしまいます。というか、この曲は「Kinkiの2人のこと」だと、確信して聴いています。 こ れは決して…

ベストアルバム発売とせくぞんさんと嵐にしやがれ

寒くなってきましたね。 11月12日の嵐にしやがれを見て、 Sexy Zoneことセクゾンさんに、ちょっとだけ興味をもった貴方へ。 ベストアルバム11月16日発売ですよ♡ Sexy Zone 5th Anniversary Best(通常盤)≪期間限定5th Anniversary スペシャル・プライス仕様≫ …

この妄想に何の意味も無いけれど その2

以前剛健コンビの代わりにKinkiがV6だったらという妄想をしましたが… haru-michi.hatenablog.com VS嵐に健君が出てきゃっきゃしている姿を見る度に思うのですが、 もしもV6としてデビューしていなければ、 年齢的には健君が「6人目の嵐」になっていた可能…

あと5、60年それだけでいい

12/21発売となるSMAPのベストアルバム『SMAP 25 YEARS』収録曲が決定!約200万票のリクエストの中から上位50曲が選ばれました。多くの方のご参加、ありがとうございました12/28発売映像商品の収録内容も発表!https://t.co/31WdsfPWok pic.twitter.com/Gwbam…

せくぞんさんの「こういう姿が見たいなぁ」 という妄想

ハロウィン音楽祭を見ましてね、やはりSexy Zoneさんはとんでもない顔面偏差値だと感じました。 でもですね、謎の赤いお着物の衣装も素敵だったんだけど、いや、でも、それ、仮装?っていう 違うよ和装だよ!! やっぱそこはゴシックじゃないの!?制服で血…

79年組ラジオ

79年組ラジオにときめいたので珍しく文字起こし 79年組は全く持って関係性が謎なのでこういう回はとても嬉しいです。 なんか、意外と、Kinkiと健君って普通に親しいのかな?と思うラジオでした。 〜ちなみに79年組とは1979年生まれのジャニーズ神…

Sexy ZoneとSMAPと

私常々「SMAPはドラゴンボール」で「嵐はワンピース」だと思っております。 超簡単に言うと、ドラゴンボールは、「一番強くなろうと思って駆け抜けていたら、気が付いたら仲間が出来ていた」という漫画で、ワンピースは「目的を達成するために一番大事なのは…

デビュー組は選択を迫られる

デビュー組の中心メンバーは選択を迫られるという妄想の話 健君(三宅健)が、ジャニーさんから「V6」としてデビューする構想を持ちかけられた際に、「剛(森田剛)は入らないの?」と聞いたところ、ジャニーさんは「入らない」と答えた。すると健君は「じ…

ダンスが揃っているということ

私はジャニーズグループにおいては「ダンスが揃っていること」ももちろん大事だけれど、「情熱が揃っていること」もとても大事ではないかと思っている。 〜〜そうです精神論です〜〜〜 もちろんその曲の魅力を伝える上で、「ダンスが揃っていること」は、と…

CLAMP系男子

引き続きセクゾンフィーバーが続いています。 いつでも2次元と3次元を混同しがちな私です。 題名に地雷を感じる方はご注意ください。

Sexy Zoneに感銘を受けた話

平成最強のシンメと名高い「ふまけん」に心惹かれて1週間、ずるずると彼らのことを調べているうちに、 「Sexy Zone」というアイドルそのものに感銘を受けたため、ここに残しておこうと思います。詳しくは後述しますが、キラキラアイドルと思って敬遠してい…

剛健とふまけんと

今更ですがセクゾの「ふまけん」に少し恋をしています。 きっかけは安易に、twitterに流れてきたあの、自撮りの映像なんですけど… 2人が2人でいるときの、どこか「幸せだけど困る」と言うような表情に、「好きかも…」と思ってしまいました。 平成最強のシン…

ちょっとまぁ考えてみる

正直な感想は「ついに来たか」だったのです。 夜の時点で知らず、朝起きて朝刊をみて知りました。 直視できず、そっと広告を重ねました。 何事も無く朝食をとりながらも、私は、あぁ「ついに来たか」と思っていたのです。 少し、予想はしていたのです。 1月…

私が思うジャニーズグループのパフォーマンスの魅力

皆様怒濤の夏の音楽番組ラッシュを楽しんでいらっしゃいますか? V6の「beautiful world」そしてKinkiの「薔薇と太陽」が素晴らしすぎて、突然ですが「ジャニーズグループのパフォーマンスの魅力」について語ってしまいます。 私が思う、ジャニーズグループ…

やっぱり好きだなという話

Aスタを見て、私は、やはり、「剛健コンビ」が、大好きだと思うのである。 思うのだけど、もはや「剛健コンビ」であることは ビジネス的には剛君にも健君にも必要ないのではないかと思う。 そりゃ始めは相乗効果でお互いの魅力を高め合っていたけれど、 2人…

どうしてそんなに覚えているのか問題

木村君が初めて中居君に会った時の中居君の服装 「毒蛇みたいだった」 吾郎ちゃんが慎吾君に初めて会ったときの慎吾君の服装「オーバーオールで、にこちゃんマークのバッチをつけていた」 剛君が光一君と初めて会ったとき光一君の服装「眼鏡で細身のパンツで…

SMAPという物語

虚構はいつだって私を救ってくれる 1週間経ったら何か書こうと思っていた。 あんまりな出来事が過ぎてからの1週間、私はひたすら現実逃避していた。 現実逃避先は「THE LOAD OF THE RINGS」だ。 この映画が好きで、スペシャルエクステンディッドエディショ…

雑感

今「SMAP」がなくなるとは1ミリも思わず書いていますが、記事を読んだときの率直な感想は「なるほどなぁ」だった。SMAPがなくなることはないと思っていたけれど、この理由ならあり得るかもしれないと素直に思ったのだ。内側から壊れる事も、外部に潰される…

双子コーデ考察

私はアイドルの私服が大好きです。 なのでジャニーズ恒例の初詣写真を毎年ゆるく楽しみにしているのですが、今年はV6の双子と称される剛健がまさかの双子コーデで現れました コーデの内訳は「白のざっくりタートル」と「黒っぽいコート」。 この白のタート…

紅白とジャニーズカウントダウン

あけましておめでとうございます 31日はスマショに2TOPが来店という信じがたいニュースからはじまった。 2TOPとは言うまでもなく、SMAPの年長組、木村中居コンビである。 2人が紅白前のプライベートタイムに、偶然(?)2人揃って来店したのである。 こ…

アイドルではじまったらアイドルで終わる

僕らの時代に、あっちゃん、たかみな、指原が登場した。 あっちゃんの発言があまりにも潔かったので覚え書き あっちゃん「アイドルではじまったらアイドルで終わるんだよ アイドルはずっと意識するなと思う」 指原「女優になりたいメンバーはアイドルって概…

世界が君に恋してる

三宅健君の美しさがとどまるところを知らない。 ファンじゃない人も、漫画家さんも、著名な方々も、そのビジュアルに驚嘆しているtweetをちらほら見かける。 2013年から、ゆるく応援している。ずっとずっとかわいいけれど、2015年は本当に素敵だった。「Wait…

「365日の紙飛行機」のお衣装について

朝ドラが好きである。というか見るのが日課である。 今回の朝ドラのオープニングはAKB48の「365日の紙飛行機」 さや姉の長めのソロから始まって、高みなとこじはるとのユニゾン。 くっきりと誰のパートかわかるところが好きで、毎朝聞くのを楽しみにしている…